1. HOME
  2. 最新情報
  3. 今年も11月11日を記念日とする民間企業との合同PRをしております!

NEWS

最新情報

01.お知らせ

今年も11月11日を記念日とする民間企業との合同PRをしております!

目的

みなさま既に御存知と思いますが、11月11日は「臨床検査の日」です。
ですが、世間一般における臨床検査業界ならびに「臨床検査の日」の認知度が高いとはいえず一般社会にむけて両者を広く浸透させていく必要があります。
そのためには医療業界のみに拘ることなく何らかの形で一般社会との接点を持つことが重要であると考え、広報ネットワーク委員会では「民間企業と協力した11月11日記念日PR」を2021年より開始しました。
11月11日の記念日は日本で2番目に記念日が多い日であり臨床検査以外にも同日を記念日としている団体が多数存在します。
これより「11月11日を記念日とする団体」で集まり、「11月11日を記念日とする団体がある」というPRを通じて各団体の存在を広く知っていただくことを目的としました。現時点では下記4社と共同でPRを行っておりますが、今後は参加企業が増えていく可能性が考えられます。

内容

2022年度も上記4社と合同で「11月11日記念日合同Twitter」を運営、同活動内で臨床検査医学をPRする企画を予定しています。
また、2022年度は日本衛生検査技師会が主催し臨床検査専門医が現地参加している全国「検査と健康展」、日本衛生検査所協会が発行し臨床検査専門医が執筆している月刊誌「ラボ」の検査関連ページに関してもツイートしていく所存です。

本TwitterのURLは下記になります。
https://twitter.com/1111tsunagi

よろしければTwitterのフォロー、周囲の方々への周知等で本活動を応援いただけますと幸いです。

御協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

一般社団法人日本臨床検査専門医会
理事長 〆谷 直人
広報・ネットワーク委員会 委員長 五十嵐 岳
同委員会 イベント部門 11月11日つなぎ委員会担当 山口 宏茂

最新記事