ネットワーク運営委員会 | 日本臨床検査専門医会|臨床検査医になるために
  1. HOME
  2. 事業案内
  3. 役員・委員会
  4. 各種委員会
  5. ネットワーク運営委員会

役員・委員会

役員紹介、各種委員会の紹介

各種委員会

ネットワーク運営委員会

委員構成(2020-2021年度)

委員長:増田亜希子(三井記念病院)

委 員:荒岡秀樹(虎の門病院)、河野誠司(神戸大学)、鯉渕晴美(自治医科大学)、佐守友博(SRL顧問)、宮﨑彩子(兵庫医科大学)、村田哲也(鈴鹿中央総合病院)、山口宏茂(兵庫県登録衛生検査センター)

アドバイザー:土屋逹行(けいゆう病院)

委員会の目的

ネットワーク運営委員会では、「日本臨床検査専門医会ネットワークシステム」を会員の皆さんに活用してもらえるよう、機能の充実、改良、広報に努めています。

日本臨床検査専門医会ネットワークシステム

「日本臨床検査専門医会ネットワークシステム」は、2016年春に臨床検査に携わる医師の資質の向上・育成・相互の発展、賛助会員の皆さんにも利用してもらうことを目指して立ち上げた臨床検査専門医会会員専用サイトです。

臨床検査Q&A

このサイトでは臨床検査の各種業務の中で疑問に思ったことやより詳しく知りたいことを、それぞれの専門分野別に質問することができる「臨床検査Q&A」のコーナーがあります。一人で病院の臨床検査業務の責任者を担当している会員にとっては、気軽に先輩や同僚の専門医に検査業務について相談できる場として活用していただきたいと思います。専門医研修中の会員からの質問も大歓迎です。自施設での困りごと、他の施設ではどうしているかなど、情報交換の場としても有効活用していただけたらと思います。

役立つQ&A E-learning

「臨床検査Q&A」に寄せられた質問の中から、多くの会員にとって有益と思われる質問選んで掲載した「役立つQ&A E-learning」のコーナーは、臨床検査専門医取得を目指す会員の学習だけでなく、すでに専門医を取得した会員にも役立つような情報を掲載していく予定です。その他、「業務記録」のコーナーでは日常のコンサルテーション記録や地域貢献などの記録ができ、そのままプリントアウトして臨床検査専門医の受験・更新の際に使用できます。是非、ご活用ください。

会員専用サイトとしてこんな情報が欲しいとかこんな機能があったら良いなというご意見は、ネットワーク運営員会へお願いします。